お買い物Ciao2号 赤チャオ


見るからにクタビレ気味な2号・・・。
某オークション画像です。

で、到着してみると

思ったよりは悪くありませんでしたが、ハンドルのサビが酷い・・・。


思い切ってハンドル交換へ。



ぬ、抜けねぇ・・・。

ココまで錆びてたら抜けないだろうなぁ・・・・。
プラハンとゴムハンで叩きまくったら抜けました。

今見ても酷いな(笑)
イタリアの鉄は良く錆びます。

このハンドル、サビ落としても綺麗になりそうにないので・・・

乗らなくなったママチャリのハンドルを再利用!
コラム径がチャオの物の方が自転車より細い(笑)
で、写真のように下の方を削ってあります。



仮止め。
なんかハンドルだけでイメージ変ります。


ウインカーを付けて完成。


悪くない感じです。



エンブレムを自作して完了。



厳しい状態のキャブ
清掃してあげて

こちらもフィルターの取りつけ。
下の方に写ってる古いホースが凄いなぁ・・・。

ウエスでお掃除してあげて完了。



ホームへ

inserted by FC2 system