Ciao1号 その2 タイヤ編

いやぁ、更なる高みを目指したいのが人情。
ということで、さらに改造が続きます。

まずはタイヤから。
ノーマルはお世辞にも良いとはいえない上に高い!
そうこうしている内にいいタイヤを教えていただきました。

ミシェランのパイロットスポーティ!!
お値段も2000円ちょっととリーズナブル。

パターンはパイロットスポーツと同じパターン。
ドカティを乗ってたときにお世話になりましたわww

でまぁ、このタイヤを履かせます。
交換作業開始!!

素晴らしいひび割れww
ノーマルはあっさりと外れてくれます。

ハブにギヤが入ってます。
この中のオイルも点検しないとな〜


交換完了。名前の通りスポーティですな。
でも、なかなか手ごわかったですわ。耳が硬くて・・・。
チューブはタイヤ交換と同時にやったほうが無難です。
元のチューブを使ったらえらい目にあいました。(エア漏れで・・・。)
チューブはIRCがお勧めです。

フロント側

いきなりですが完了。
違うバイクになったくらい見た目もいい感じ。
乗り心地、コーナリング性能、ブレーキの効きの向上と良いとこずくめ。


続く

ホーム

inserted by FC2 system